PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

ALOHA TIMES

季節のイベントやちょっと嬉しい情報、そして日頃の出来事など…
Hau'oli makahiki hou!(Happy new year!)
JUGEMテーマ:地域/ローカル
ALOHA!
こちらは1月1日(金)、初日の出の一枚

2016年となり一週間
昨年もたくさんの新しい出会いと良いご縁に恵まれ、とてもHAPPYな一年となりました本年もどうぞ宜しくお願い致します

こちらはお正月三が日中にご宿泊いただきました皆様へご提供のお雑煮デスハワイアンテイストな宿ではありますが、和の心も忘れずに

昨年は新年早々降雪というビックリな始まりでしたが、2016年は春のような陽気の日が続いていましたね今年は、菜の花や早咲きの桜の開花もいつもより早そうですおととい(1月5日(火))伊東市民体育センターまで娘を送っていったら、もう桜が咲いているではありませんかこれから、開花状況などは要チェックですね
2016年、皆々様にとりましても我が家にとりましても、HAPPYな一年となりますように 本年もどうぞ宜しくお願い致します  
| 日常 李 | 16:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
秋色いろいろ♪
JUGEMテーマ:地域/ローカル
ALOHA!
ここのところ過ごしやすい日々の伊豆高原♪
草花もすっかり秋ですね(^-^*)

時々近隣をウォーキングしたりすると、車で通ってた時には気付かなかったものに気付けたりして楽しいですよ♪
こんなところにこんな実がなってたんだ〜!ってワクワクします☆

10月初旬の『さくらの里』で見たパンパスグラスも見事だったな〜♪

こちらは『みんなのハワイアンズ』で栽培されていたコスモス♪ 

そうそう、この時期に咲く十月桜も忘れてはいけませんf(^-^;

気持ちが良い今の時期に、是非是非秋を探しにお散歩してみて下さいねッ(^-^*)/
| 日常 李 | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
シルバーウィーク始まります♪
JUGEMテーマ:地域/ローカル
ALOHA!

夏に私事で色々あり、少し宿のブログをお休みしちゃっていました
また今日からゆっくりと始めてまいりますので、首を長〜くしながらお付き合い下さいませ

昨日の夕方、と〜っても大きな虹が出現

途中で途切れることなく、お〜おきなアーチを描いておりました
そしてこの写真ではわかりにくいですがダブルレインボー

そして雨上がりの本日は

雲ひとつない真〜っ青な空が広がっております

今日からお休みの方々、楽しい休日をお過ごし下さい
シルバーウィーク期間中もお仕事の方、頑張りましょ〜
| 日常 李 | 12:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
紫陽花の季節です♪
ALOHA

今日は梅雨の晴れ間室内は、エアコン(扇風機)をつけていないとモワ〜ッとした一日でした

この時期の花といえば紫陽花

当館周辺でも路地に咲いていたりしますし、伊豆四季の花公園下田公園などでは、たくさんの紫陽花を見る事ができます

先日、羽田空港のロビーでもとっても素敵に生けてありました

国際線到着ロビーでしたので、海外の方々も見入っておられました

紫陽花って、色とりどりでたくさんの種類があるんですよね

なかでも、私は花が咲き始めたくらいの淡い黄色交じりのブルー系の紫陽花が大好きです

皆さんはどんな色の紫陽花がお好きですか
| 日常 李 | 18:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
いよいよGWですね♪
JUGEMテーマ:地域/ローカル
ALOHA!

が付くと、もう5月です来月が終わる頃にはもう一年の半分が終わってしまうのです
一日一日を大事に過ごさないと、ですね
今年も、藤の花が綺麗な時期になりました
こちらは伊東市荻の『林泉寺』さんの藤。県指定の天然記念物です

毎年見に行くくらい見事に咲き誇っています

この淡い紫がいいですよね。
 
周りのグリーンとのコントラストもいい感じデス
そしてもう一つ見頃を迎えているのが、小室山公園のつつじ

国道135号線を熱海方面から下田方面に向かって進むと、進行方向左手に小室山公園の看板が見えてきます

奥に見えるのが小室山です


少し高い位置から見るとこんな感じつつじのトンネルもありますよ
そして、こちらのつつじは19時〜21時までライトアップもしておりますので、昼間とはまた違った雰囲気も楽しめます
GW期間中は、おおかたお天気も良さそうですので、花々を愛でそして和みにいらしてくださいね〜


| 日常 李 | 08:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
春の兆し♪
JUGEMテーマ:地域/ローカル

ALOHA!

先週は、河津桜が見頃を迎えており、伊豆各地はたくさんの方々でとても賑わっておりました
そして、暖かかった先週に比べるとちょっぴり肌寒い今日は、次に咲き始めている『おおかんざくら』の写真で、春を感じてください

こちらは水曜日(4日)のお昼頃に撮影した『おおかんざくら』です。この頃で5〜6分咲き位でしょうか (国道135号線 ガスト伊豆高原店の向かい辺り)

この日はとってもお天気が良かったので、桜と青空のコントラストがとても抜群でした
近々この辺りは見頃になりそうですよ伊豆高原駅寄りは、この辺りより咲きが遅れているようでしたのでまだまだ楽しめます
そして、もう一つ春らしいものを発見

土筆もニョキニョキと姿を現し始めましたね

こちらは今日(6日)撮ったものなので、空の色がいまひとつですが、と〜っても見事に咲いていたのでパチリ (ドッラグストア セイジョー 伊豆高原店 駐車場)

『花々が咲き誇る暖かい季節が待ち遠しい』と思うには、寒い冬がなければこういう風に思えないかもしれません。四季って素晴らしいと改めて感じました
| 日常 李 | 16:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
もうすぐ桃の節句です♪
JUGEMテーマ:地域/ローカル
ALOHA!

昨日は、春のような陽気で河津の桜も一気にほころび出したようですね
我が家でも先日雛人形を飾りました
 
ワタクシが子供の頃祖父母にいただき、我が娘へと引き継がれているものです
フロントに飾っておりますので、背景はご愛嬌って事で

こちらは佛現寺さんのMAGARI雛

そしてこちらは現在伊東市役所に飾られている雛人形です

その他にも、現在伊東市内では様々なところに雛人形が飾られているんですよ。
・キネマ通り 中央通り商店街交差点
・東海館
・道の駅 伊東マリンタウン
・JR伊東駅
・伊東ショッピングプラザ デュオ
・小室山公園 つばき館
・伊豆高原駅 やまもプラザ などなど・・・
この時期ならではですので、たくさんの雛人形に会いに来て下さいませ

最後に、こちらは稲取『雛の館』のつるし飾り
私も初めて見た時の感動は忘れられません
是非皆様も一度足をお運びいただけたらな、と思います

河津桜ももうすぐ5分咲きになるのではないでしょうか
たくさんの春に皆様もめぐり合えますように
| 日常 李 | 21:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
DIY
ALOHA!

元日の積雪から一週間、その後はお天気のいい日が続いている伊豆高原です
当館の夏を賑やかにしてくれた『ハイビスカス』『プルメリア』を冬越しの為に、館内へ移動しました

以前当館のイベントで使用した木材、その後使用される機会がなく出番を待っていたのですが、昨日花台に生まれ変わりました

この横に長〜いのが花台 手前は私がアクセサリーのディスプレイ用に小さいすのこで作ったものです 館内の雰囲気に合わせてホワイトのペンキを塗って仕上げました

また夏に綺麗な花を咲かせてくれるように祈りながらしばしの冬眠期間に入ります

夏までちょっぴりスペースをとってしまいますが、あたたかく見守っていただけると嬉しいデス 

作業後は、寒い中頑張ってくれたオーナーに、年始にお越しいただいたお客様からのお土産の江戸清さんの『ブタまん』を
皮がフワッフワで具もた〜っぷりで美味しい〜M・Kさんありがとうございました〜、そしてごちそう様でした 作業後に、ココロも体も温まるお土産にHAPPYな気分になれたワタクシ達なのでした
| 日常 李 | 13:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
『マッサン』とのコラボ商品を発見☆
JUGEMテーマ:グルメ
ALOHA! 

昨日は一日シトシトと雨の模様・・・。外での作業はできませんでしたが、普段、溜めに溜めてしまった事務仕事がはかどりました
昨晩からの暴風は、今朝になり少しは弱まったものの、ピーーーンと空気が冷たいですね昨日の雨でできた水溜りに氷が張ってましたよ

早いもので、今年も残すところあと2週間。風邪も流行ってきておりますので、お体ご自愛なさって元気に一年を締めくくりたいですねッ

こちらは、仕入の際に見つけた商品で、NHKの朝ドラ『マッサン』とのコラボ商品のハイボール お酒好き女子としては、飲まないわけにはいかないでしょ〜そして、期間限定(2015年3月末まで販売予定)だし←ワタクシ、この言葉に非常に弱い

向かって左がニッカウヰスキー創業者の竹鶴政孝さんの名前(苗字)をとって『竹鶴ハイボール』、右が奥様のリタさんの名前のついた『リタハイボール』
『竹鶴ハイボール』は、「竹鶴ピュアモルト」をベースにしたウィスキー本来の味わいを楽しめます。後口にモルトウィスキーの豊かなコクと余韻が残るのも印象的でした。また「リタハイボール」は、すっきりとした味わいのウィスキーにソーダとりんご果汁などを加えており、ウィスキーが少し苦手な人にも受け入れ易そうな味わいでしたよ

そして、ニッカウヰスキーを支えたのがりんごだったのですが、りんごのお酒「シードル」を作っている工場が私の故郷「弘前(ひろさき)」に今も在ります。地元にいた頃はお酒も飲める年齢ではありませんでしたのであまり気にもとめませんでしたが、大人になってお酒を飲むようになり、シードルを知り、今さらながら「あ〜、ここで作ってたんだ〜」って感じです

どちらも、缶入りのアルコール分としては高めの7%ではありますが、気になっちゃった方々是非お試しを〜 
| 日常 李 | 15:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
忘年会からの〜〜〜
ALOHA! 

今日は雨からのスタートでしたが、夕方にはすっかり雨もあがって虹が出ていたようですね

今日のブログは、完全プライベートネタです
忘年会シーズンになり、ブログなどでも忘年会ネタがよく見受けられるようになりましたね
我が家も先日友人達とそれぞれの家族を交えての忘年会、楽しんでまいりました〜

今回は、みんなで食事を持ち寄っておいしいお料理にお酒もすすみました 
お食事がある程度進んだところで、このメンバーでの恒例のプレゼント交換 1,000円以内で『ウケ狙い、もらってもビミョー』なものをめいめい用意してきておりました

我が家が手に入れたものは、『モアイ像の製氷機』、『変声カン』、『目覚まし時計』
あれ?去年に比べると以外に実用的
何せ、去年は

↑こういうマスクや

謎のネパール人形だったんですから

そして、今回忘年会が行われたのは一昨日12月9日(火)だったのですが、この日は伊東湯のまちバル実行委員長であり、和家の大将のぶさんお誕生日「おめでとうございま〜す!」  そしてワタクシ達夫婦にとっては大切な記念日『結婚記念日』(19回目)でもあったので、みんなにサプライズされちゃったのです
しかも、主人は仕掛け人側だったので、ワタクシのみこのメンバーといえば、歌&コントなのですが、結婚前のエピソードをイロイロと寸劇仕立てで 何度か練習も行われていたようなのですが、全く気付きませんでした こういうことを一生懸命やってくれちゃうみんな、本当にありがとう

これからも、夫婦仲良く、家族仲良く、そして目指せ金婚式な我が家デス 
| 日常 李 | 21:54 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
PR
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
OTHERS