PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

ALOHA TIMES

季節のイベントやちょっと嬉しい情報、そして日頃の出来事など…
癒しの空間♪
JUGEMテーマ:地域/ローカル
ALOHA!虹

暑かったり涼しかったりの今日この頃ですが、先日
伊豆高原アートフェスティバル No.70 そらいろボーダレス・アート展
へ行ってまいりましたき
中に入ると、森の中にいるかのような展示〜〜〜ビックリ

いつものIzu Grace Salonさんとはまた違った雰囲気に驚きますビックリ
そらいろさんのメンバーの方々が作られた作品がたくさん♪販売もしています♪

缶バッジや

ポストカードに

さをり織のブローチやヘアゴムハート

そして多肉植物や苔玉ちゃん達ゆう★ もちろんこの陶器も手作りなんですよ〜ゆう★
その他にもたくさんの作品がありました!!

イロイロ購入しちゃいましたニコッ
そして昨日、予約しておいていた苔玉ちゃんも購入し我が家の仲間入りアンパンマン

大切に育てたいと思います女の子

アートな月間も残り数日となりました涙
お時間ございましたらアートな伊豆にお出かけになってみて下さいませバイバイ
会場ごとに開催期間や時間は異なりますのでお出かけ前に要チェックであります  izukougen-artfes.com
 
| 伊豆のこと【李】 | 01:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今後のイベント予定です♪
JUGEMテーマ:地域/ローカル
ALOHA!虹
GWが終わり緑いっぱいの伊豆高原ですき

お天気が良い日は、と〜っても爽やかな季節になってまいりましたゆう★
暖かくなってきますと屋外での活動も多くなってまいりますね♪
当館の運営する屋台『Hau'oli  Cafe  Izu-kogen』もいくつか出店予定が入っておりますのでご紹介ハート

5月15日()さくらの里においてR-marketに出店!!

5月29日()宇佐美留田海岸においてUsamiフェスに出店!!

7月10日()さくらの里において伊豆まるごと青空市に出店!!

ハワイアンフード&各種ドリンクを販売致しますくま

プリップリのガーリックシュリンプえび

ジューシーなハワイアンスペアリブ肉

各種ドリンク類の一例ジュース(内容はその日の仕入れ状況により変わります)

今年も『Hau'oli  Cafe  Izu-kogen』をどうぞ宜しくお願い致します♪
各会場で皆様にお会いできます事を楽しみにしております女の子
| 伊豆のこと【李】 | 17:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
『jikka』さんでランチ♪
JUGEMテーマ:旅行
JUGEMテーマ:グルメ
ALOHA!虹
今日はママ友とランチへ行ってまいりました女の子

『jikka』とロープと自転車などの反射板で作った案内がカワイイです♪
とっても特徴的な建物で、オープン時から話題のお店なんですヤッタv

今日は友人が予約をしてくれており『ロシア料理』が中心のランチを用意していただきました時々ウインクペコちゃん

こちらは、きのこのクリーム煮のパイ包みと赤キャベツの酢漬けぴのこ:)
パイというよりは、パンに近いくらい生地がしかっりとしていて食べ応え十分ゆう★

続きまして玉ねぎ丸ごと1個のオーブン焼き、ネギ坊主のフリット、サーモンマリネ
そしてビーツの赤色で彩られたポテトサラダの一皿ゆう★

そしてこちらがボルシチ&ピロシキ♪ボルシチのお肉はホロホロととろけますゆう★ロシア料理らしい一品ゆう★
これらの他にピラフ(一人一人前だと食べきれそうになかったので、一緒に行った3人で一皿分をシェアしていただきましたニコ
とコーヒーがついて1000円!!とはびっくりなお値段と内容なのですびっくり
更にオススメのデザートのお野菜やレーズン、クルミ、ブランなどの入ったカップケーキ(これもお腹いっぱいだったのですがどうしても食べてみたくて3人でシェア)を別料金でつけてワイワイ賑やかなランチでしたきゃvネコ

天空へと続く窓からは、背の高い木々が芽吹くのが見えるそうですハート夜は星空も綺麗なのかもしれませんねッき

カウンター席からは桜がちょうど見頃を迎えており綺麗でしたゆう★

この日は曇天だったのですが、高台に立地しているので眺望もきっと素晴らしいと思いますハート
お店の方もとっても温かい方々ですので、実家を訪れるような感覚でお食事しに行ってみて下さいませバイバイ
| 伊豆のこと【李】 | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
神祇大社さんも春いろいろです♪
JUGEMテーマ:地域/ローカル
ALOHA!虹
暖かかった数日とは一変、今日は肌寒い一日でした汗
当館近くの神祇大社さんではしだれ桜が見頃です桜

ちょっと葉っぱも出始めているところもありましたがアンパンマン

お天気がいまいちだったのが残念ゆう★

境内には庭園のような一角もあり、水面に落ちた桜の花びらもまた情緒がありましたゆう★

桜のピンク色とモミジの赤い色が重なり合ってとても綺麗でしたちゅん
こちらの神社は竹林もとても清々しいですよき
当館にいらした際には是非訪れてみて下さいませkyu
| 伊豆のこと【李】 | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
春いろいろ♪
JUGEMテーマ:地域/ローカル
ALOHA! 虹
4月になり桜も満開となり、本格的な春を迎えた伊豆高原です♪ 
ウォーキング中に見つけた春をお届けきらきら

土筆が出始めると春が来たな〜って思いますゆう★

当館敷地内のあちらこちらでタンポポも咲き始めましたハート


菜の花も咲いていましたきゃvネコ

先日の花散らしの雨で少し散ってはしまいましたが、まだまだ私たちを楽しませてくれている桜さくら
散り際も美しいですよねheart

芝桜や

チューリップも咲き始め、毎日私たちをウキウキさせてくれています♪
我が家の娘ちゃんも高校3年生になりました♪色々な事を真剣に考える事が多くなりそうな予感ですが、一緒に真っすぐ向き合って最良の決断ができればいいな、と思っている我が家にとっても大事な新年度のスタートですハート
| 伊豆のこと【李】 | 00:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
おおかん桜♪
JUGEMテーマ:地域/ローカル
ALOHA!

少〜しずつ春の気配を感じられるようになってまいりましたね
ただいま伊豆高原駅周辺では『おおかん桜』が満開となっております 

この日も多くの観光客の方々が桜を愛でておられました

河津桜が終わりソメイヨシノが咲くまでの間、私達の心をほっこりさせてくれます
ウグイスの鳴き声もよく聴こえてくるようになりました もうすぐ春ですね
| 伊豆のこと【李】 | 17:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
明日は『いいにく』の日です♪
JUGEMテーマ:グルメ
ALOHA!

昨日はもの凄〜く寒い一日でしたが、今日はその反動からかなんとな〜く温かく感じましたね 
明日11月29日は『い・い・に・く』の日という事で、荻にあるハンディー伊東店さんの駐車場で『肉祭り』が行われます

当館も、Hau’oli Cafeとして

『フリフリチキン(炭火にて当日その場で焼き上げます)

『ハワイアンスペアリブ』を販売致します

同時開催中のフリーマーケットではたくさんの方が出店されるようです
お天気も良さそうですので、いいにくを食べながらいいモノを探しにいらしてくださいね〜
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております 
| 伊豆のこと【李】 | 16:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
イルミネーション♪
JUGEMテーマ:地域/ローカル
ALOHA!

少しずつ秋から冬に向かっている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
伊豆高原に新スポット誕生のお知らせです
伊豆ぐらんぱる公園内で『グランイルミ』と題し、本格的イルミネーションが11月13日(金)から楽しめるようになったのです 

こちらがイルミネーションの始まりとなる『孔雀ゲート』 ワクワクさせられます

こちらは『ピンクの中心で愛を叫ぶ』ゾーン

『深海へのトンネル』

この子を遠くから見つけたときに、思わず「カニ!カニ!」とはしゃいでしまいましたが(笑)、カサゴちゃんです

とっても気持ち良さそうにお魚さんたちが泳いでいました

こちらはレインボーに彩られたゾーンキレイ

ここは少し高台から見下ろせるようになっていたのですが、写真奥の方でイルカちゃんが月にキスをしているんですカワイイ

そして、あのローラースライダーも夜はレインボー色で彩られており、宇宙空間へワープできそうな気にさせられましたよ おとなげもなく1回では物足りず2回も滑っちゃいました

写真だけでは伝わりきらないので、是非実際に行って素敵なイルミネーションを目に焼き付けて来て下さいね

点灯時間 16:30〜21:30
グランイルミ入園料 中学生以上1,200円(前売り1,100円) 小学生600円(前売り500円)

この冬必見のイルミネーションですよッ
| 伊豆のこと【李】 | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
フリーマーケット御礼♪
JUGEMテーマ:地域/ローカル
ALOHA!

去る10月25日()は、ハンディー伊東店さんの駐車場内で『炭焼きさんまフェア IN 風来坊のフリマー』が開催され、ワタクシ達も『Hau’oli Cafe Izu−kogen』として出店させていただきました!
今回の出店では定番の『ガーリックシュリンプ』、『ハワイアンスペアリブ』の他に、本場ハワイ オアフ島 ノースショア仕込の『フリフリチキン』 の販売もさせていただきました!

おかげさまでどの商品も完売致しましたッ(^-^*)/ 
ご来場下さった皆様、ありがとうございますm(_ _)m そして売り切れにつきお断りしてしまった皆様、またチキンが焼けるまでお待たせしてしまった皆様、本当に本当に申し訳ございませんでした(>_<) またの出店の際にはお知らせを致しますので、その時までお待ちいただけましたら嬉しいです(^_-)-☆

そして、フリマをとりまとめて下さった風来坊のマスター&たまさん、会場を提供して下さっているハンディーさん、ありがとうございました!!一緒に頑張った出店者の皆様、お疲れ様でした!!

MAHALO!
| 伊豆のこと【李】 | 15:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
明日はオータムフェスティバル!!
JUGEMテーマ:地域/ローカル
ALOHA!
 

シルバーウィークはお天気にも恵まれましたが、ここ数日は雨模様ちょっぴり肌寒かったですね
明日は、いよいよ『伊豆高原オータムフェスティバル 2015』が大室山で開催されます年に1回の大室山の夜営業、お月見をしにお出かけになってみませんか

週間天気とにらめっこだったこの一週間、昨年は雨天中止だった事もあり、ヒヤヒヤしておりましたが、なんとかお天気も味方してくれて今年は晴れてくれそうです私達も
Hau'oli  Cafe』として出店致しま〜す
森の屋台村(大室山山麓会場・大室山リフト乗り場の正面駐車場)では、12:00から21:00まで私達を含め、たくさんの屋台が並びますランチやお仕事帰りに是非お立ち寄り下さい

私達の屋台では、ハワイでおなじみの『ガーリックシュリンプ』

オーナー特製のオリジナルたれに漬け込み、コーラで一気に煮る『ハワイアンスペアリブ』

そしてハワイの味を色々楽しめる『ミックスコンボプレート』

各種ソーダ類をご用意してお待ちしております 


山頂会場では、フラメンコギタリスト 沖仁さんのお鉢のなかコンサート(14:00開場 15:00開演)や、さくらの里会場ではスマイルオンさんのフリーマーケットも開催されますまた山麓ステージでは、各団体のライブがあったり、14:00からは伊東お菓子ぃ共和国さんからお月見菓子の配布(数量限定)もございます 

今年の十五夜は、翌日がスーパームーンという事もあって、お月様が近くて大きいという特典付の十五夜なんだそうです
 特別な夜を大室山で楽しみましょう
 
| 伊豆のこと【李】 | 11:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
PR
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
OTHERS