SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
SPONSORED LINKS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

ALOHA TIMES

季節のイベントやちょっと嬉しい情報、そして日頃の出来事など…
<< 小室山公園 つつじ祭り | main | ミニライブ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
突然ですが・・・今度CDデビューします!「伊豆急線に乗って〜」
JUGEMテーマ:地域/ローカル

ALOHAです!
久しぶりのブログ更新です。

久々の更新で重大な発表がございます。
この度CDデビューが決まりました!

今日はそのレコーディングを行いました。
東京から、それはそれは大層な機材が運び込まれ、
若干緊張気味の中、コトが行われました・・・


それはもう本格的な機材の数々・・・ 写真の右側にも、た〜くさんの機材が・・・

話はさかのぼって、CDデビューの経緯を少々・・・
日頃より、「伊豆を盛り上げたい!」っと思っている伊豆高原の若手ペンションオーナーたちで
色々な話をしていたところ・・・
 「伊豆を舞台にした面白い歌があるけど、歌ってみないか?」
という突然のオファーが舞い込み、話はトントン拍子に進み・・・
今回のデビューと相成りました!

歌は吉田琢自さん(我々の中の先生です)作詞作曲の
その名もズバリ!
  『伊豆急線に乗って〜』
伊豆急行線の主だった駅に降りて、それぞれの町を歩くといった内容の詩が
なかなかいい味を出しています。(笑)
曲調はアップテンポなカントリー調とでもいいましょうか・・・
歌っていて楽しい気分になれる楽曲です。

ペンションオーナーたちが本業の合間を縫って
先生の厳しい(?)歌唱指導の下、
練習に練習を重ねて今日のレコーディングの日を迎えました。


レコーディング場所は135号沿い、「Cafe Be」隣りの「Aso Be」2F!

前日に東京から本格的な機材が続々搬入され、セッティング。
その夜、プロのミュージシャンの皆さんによるオケ録り。(いわゆる伴奏ですね)
実はミュージシャンの方やレコーディングスタッフの皆さん方には、
我々の「伊豆を盛り上げたい!」という熱〜い意気込みの下、
ほぼボランティア状態でご参加頂きました。
本当に感謝感謝の気持ちでいっぱいです!
有難うございました!

そんな様々な人たちの想いを乗せていざレコーディング開始!


リハーサル前のリラックス状態のひとコマ。
中央でスタッフのふりをしているのは実はペンションオーナー(笑)

ここで肝心なメンバーをちょっと紹介!(パート順にペンション名で・・・)
 ☆ラ・バッザ  ☆オレンジベリー  ☆月宿「楽(らっく)」  ☆マリンハーブ
 ☆山の辺  ☆ワンマイルクルーズ  ☆シーポート  ☆ロングバケーション
 ☆エンジェル・キッス  ☆ナチュラリー(ココは夫婦で参加)
以上、10件のペンションオーナーたちで歌っています!
みんなハートが熱い面々です。


そろそろリハーサル開始しま〜す!ブースからの声に一瞬緊張が走ります・・・
って、緊張感ナシ???みんな意外と度胸が据わっています。
手前のアップで写っているマイクは、シンゴ用です!

みんな真剣に練習を重ねたからか、Take3で無事終了!
予想より早くレコーディングが終わりました。
仕上げはスタッフの方にお任せをして、皆本業に戻りました・・・

この後はCDジャケットの体裁を考えたり、
肝心なユニット名を決めたり・・・(実はまだ決まっていないんです)
何とか形を作って7月上旬には完成させようと思っています。

今年の夏は、伊豆高原から・・・
  『伊豆急線に乗って〜』
大ブレイクっ!するかな〜・・・???

最後に、この企画を先導して頂いた「Cafe Be」の岩渕さんに感謝申し上げます。
Thank You Captain IWABUCHI!!

MAHALO!

 

| ペンションのこと【伸】 | 23:52 | comments(3) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:52 | - | - |
コメント
CDデビューおめでとうございます♪
CDで伊豆を盛り上げて、たくさんの人々が宿泊していただけると良いですね。グッドなアイデアですね。
| ひろ&さっち | 2009/06/12 10:29 PM |

初めまして!
先日初めてIKCにてこの歌を聴きました。
とっても素朴で、耳に残ります。
時々cafe Be へ行く機会があるので、今度行ったら購入したいです!
| まなまゆ | 2009/09/04 11:28 AM |

>ひろ&さっち様
ありがとうございます!!
「地域活性」の為P-FRIENDS頑張ってます☆
Angel's Kiss共々応援よろしくお願い致しまぁすm(_ _)m

>まなまゆ様
IKCでご覧いただいたんですね♪
ありがとうございます!!
覚えやすい歌詞なので口ずさんじゃってください♪

cafe BeはP-FIENDSのメンバーがよく打ち合わせ?!を
していますので、見かけたら声かけてみてください♪

ちなみにCDは非売品です。メンバーがプレゼントしますのでご相談下さい(*^-^*)

| Angel's Kiss 李 | 2010/02/14 6:23 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック