明日は参議院議員選挙です

  • 2016.07.09 Saturday
  • 12:38

ALOHA!虹

 

今日は久しぶりにまとまった雨・・・雨

明日は『参議院議員選挙』ですね。

我が家では参政権を取得した娘ちゃんの初選挙でもあります。

3人分の投票所入場券が届きました♪

また、伊東市からは娘ちゃん宛にこのようなものが郵送されてきておりましたき

そして娘が読んでいる雑誌にも

こんな特集が組まれているんですねッ♪

 

ワタクシ達夫婦は当日イベント出店中の為、期日前投票に行ってまいりました手

娘は今日講習が終わったら投票に行ってくるそうですおかお(幸せ)

清き一票を無駄にすることのない様、そして時代を担う子供たちの為にも投票あるのみなのです!!

現在60代の方々の投票率は約60%、それが20代の方々になると約30%、半分になってしまうのだそうです汗

それでは、投票に行っている多くの人が望む政治にしかならないのです。若い人が選挙に行くことによって主たる政策に変化があらわれるかもしれないのです。(←娘の学校で主権者教育でこのように言ってました)

我が家では、選挙に行きもせず政治にあれこれ語る資格ナシ(もちろん文句含む)びっくりマークですので、とにかく投票には必ず行きます笑

「自分の一票でどうにもならない」ではなく「何もしなければ何も変わらない」と考える世の中になっていくといいなぁ、なんて思う雨の日の午後でしたゆう★

 


  • 2017.10.30 Monday
  • 12:38
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM