SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
SPONSORED LINKS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

ALOHA TIMES

季節のイベントやちょっと嬉しい情報、そして日頃の出来事など…
<< 念願のキャンドル購入♪ | main | シルバーウィーク始まります♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
二丁目食堂 大室高原♪
JUGEMテーマ:地域/ローカル
ALOHA!

一週間くらい、お天気が続いている伊豆ですが、明日、明後日は梅雨らしい陽気となりそうですね

先日、この街の情報ステーション『ゴホンといえば岩上さん』の岩上書店の看板娘 岩上由美子さんブログで紹介されていて、気になっていたお店に行ってまいりました

『二丁目食堂』さん。こちらは大室高原という伊豆高原別荘地内にあるご飯やさん
入口ではカワイイ多肉ちゃんがお出迎え
 
プランターでも

リースでも、とっても元気に育っています

カウンターのお席と

テーブルのお席があります。
メニューは

☆二丁目ランチ     ☆ロコモコランチ     ☆キーマカレーランチの3種類でライス&スープ付で¥650これにデザート&飲み物を付けたセットで¥850です
この日は「二丁目ランチ」をチョイス

約7種類のお惣菜プレート。(お惣菜は日によって変わるそうです。)女子は、こういう「いろんなものを少しずつ」好きなんですよね〜
もちろんセットで

こちらは「シナモンジンジャーハニーシフォンケーキ」ですシナモンの香りがたまりません

帰りがけにこちらの奥様の手作りジャムを購入

「丸ごと甘夏マーマレード」「ルバーブ」のジャム。パンにつけて食べたり、クラッカーやチーズと合わせても美味しそうそして白ワインですね

ちょっぴり道に迷ってしまいお店に電話をしたら、ちょうど今落ち着いている、との事でママさんが通りまで迎えに来て下さって、お店の方の温かさが伝わってくるお店でした。今度のお休みは『二丁目食堂』さんでのんびりしてみてはいかがでしょうか?(水・木定休日)
| 伊豆のこと【李】 | 18:11 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 18:11 | - | - |
コメント
今頃、気づき申し訳ありません!
丁寧に紹介してくださり、嬉しいです。
寒くなってきましたので、体調に気を付けて
くださいね。
| 二丁目食堂のナツ | 2015/10/16 8:35 PM |

先日はおいしいご飯をありがとうございました!
とても居心地の良い空間で、長居してしまいました♪
お互い体調に気をつけてまいりましょ〜(^-^*)/
| エンジェル・キッス | 2015/10/22 9:58 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック