11月ですが・・・「十月桜」が咲いていますよぉ♪

  • 2011.11.04 Friday
  • 10:12
JUGEMテーマ:地域/ローカル
ALOHA! 
一年って本当に早いもので、あと2ヶ月足らずで2011年も終わりなんですよね〜
今年は自然災害が猛威をふるい、私達の想像を超える甚大な被害をもたらしました
当館では台風による倒木被害がありました。

手前は枝が折れた程度なんですが、奧のコニファーは木の根っこの部分から
倒れ、その囲いのコンクリートもえぐっていたんです
10年かけて立派に成長したので、今年はクリスマスを彩るイルミネーション
の計画をしていたのですが、そんな矢先の出来事に私達もショックでした
来年は幸多き一年となりますように

さて、今年は11月に入っても暖かい日が続いておりますが、伊豆高原から
桜の便りをお知らせ致します

こちらは「さくらの里」です。

春ほど咲き乱れてはいないですが、「十月桜」という桜です
「コヒガンザクラ」の園芸品種で、花は淡紅色の八重、多くは4月に咲くのですが
10月に開き始め、冬にも咲くことがある桜です
春の桜ももちろん大好きなのですが、毎年この時期の桜も楽しみなんですよねぇ
なんかあったかい気持ちになれますよぉ
ぽかぽか陽気に誘われて、ほっこりしていただけたらなぁ〜って思ってまぁす


  • 2017.10.30 Monday
  • 10:12
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM