SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
SPONSORED LINKS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

ALOHA TIMES

季節のイベントやちょっと嬉しい情報、そして日頃の出来事など…
<< ハワイ島に到着しましたっ! | main | アメリカ最南端の地までひた走り… >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
今日はハワイ島の北側とマウナ・ケア山頂
今日は早起き!
朝から天気も良く、おまけに時差ボケもすっかり解消で快適です。

ハワイ島北側の North Kohala を中心に周ってみようと、
Waikoloa から北進!
その北端の田舎街「Hawi」では珍しい地元産のシガーを手に入れ、
そのまま道路が無くなるところまでひた走り…Hawiのシガーショップ
行き着いた先が絶景の Pololu 渓谷。とにかく緑が濃くて、
人を遮断する感じがなんとも言えない神聖な雰囲気…
  やっぱり「神々」が宿っているな…ポロル渓谷
途中の Kapaau では、カメハメハ大王様の像も拝んで参りました。

昼ごはんをハワイ島第3の街「Waimea」にあったローカルムード全開の
大衆食堂で済ませ(味はバツグン、量もスゴイッ!詳しくは、またいつか…)
夕方からのマウナ・ケアに備えました。

マウナ・ケア山頂までは、いつもお世話になる「BIG TI」のバンで出発。
中腹の雲を一気に抜け、2,800m地点の「オニヅカビジターセンター」で休憩。
ここで最低でも1時間は休憩して体を慣らさないと、山頂での高山病の元!
この時点で雲の上なので晴天。日没前に一気に山頂まで。
標高4,205mの山頂には世界各国の天文台があり、その中には日本が誇る
「すばる望遠鏡」もあります。
気温0℃の中、サンセットを目に焼きつけながら、しばしボーゼン!
その後、2,800mのところで天体観測。
あいにく月が出ていましたが、見える星の数はケタ違い!
  さすが、世界で一番天体観測に向く場所は違います…マウナ・ケア山頂 
| ハワイのこと【伸】 | 19:05 | comments(3) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 19:05 | - | - |
コメント
マウナケアでの天体観測ツアーは一度は行ってみたいですね。とってもキレイな星が見れるがとても寒いとか・・・w

いつか皆さんでハワイに行けたら楽しいでしょうね!

あとはハワイでダイビングとか?
| まっちゃん | 2007/06/28 8:50 AM |

すばらしい景色ですね〜。
大自然の景観に勝るものは無いですよね。

お天気の良さもハワイという土地柄、感動もひとしおですね。
| (株)アビリティコンサルタント 永井 | 2007/06/29 11:25 AM |

>>まっちゃん

 マウナ・ケア山頂はやっぱり寒いっ!
 でも、冬の山頂と比べたら、まだ何とかなるかな?
 防寒着は必需品ですけどね…
 あと、ここは空気が薄いっ!(4,205mだもんね)
 ちょっと登るだけで心臓バクバクです。

 今回はダイビングの予定はナシです。
 オアフに移ってからサーフかな?

 ぜひ、皆さんで行きたいですね〜!
 バッチリ、ガイドしますよっ!(笑)


>>永井様

 コメント有難うございます!
 こちらへ来てからのメールの件など
 色々とお世話になり、本当に感謝いたしております。
 おかげ様で当地でも快適に接続できております!

 こちらで吸収したことを、帰ってから
 たくさん活かして参りたいと思います。
 どうぞ、よろしくお願いいたします!
| Angel's Kiss 伸 | 2007/06/29 7:23 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
http://iopux.com/935691CC/
天体天体(てんたい)とは、宇宙に存在する岩石、ガス、塵などの様々な物質が重力的に束縛された状態で存在している物やその集合を指す呼称である。衛星衛星は惑星の周りを公転する天体である。衛星の周りを公転する天体は孫衛星とも呼ばれる。*月(地球)フォボス (衛
| 天文・宇宙を知る | 2007/07/27 12:55 PM |