ハワイ島に到着しましたっ!

  • 2007.06.26 Tuesday
  • 16:38
今日、ホノルル経由で無事にハワイ島へ入りました!コナ国際空港

いつもながら、行きは現地に到着してからがとにかく眠い…
夜7時前に出発した飛行機は、日本時間の午前2時頃にホノルルに到着。
ごれが現地時間だと朝7時!一日がすでに始まっているのでした。
そのまま現地のペースで動くもんだから、午後になる頃には眠気のピークがっ!

  なので…本格的な活動は明日からということで…

今日は午後から、島の北側にある「ハプナ・ビーチ」へ行ってきました。
ここはこの周辺ではベストビーチと評される白砂のキレイなビーチ。
平日なのにそこそこ賑わってたのは、
ローカルの学校が夏休みに入っているからかな?ハプナビーチ

  ちなみに日本人らしき人は…ゼロでした!

ココのビーチは、駐車場はもちろんシャワーやトイレも完備。
さらにスナックバーにバーベキューグリル、
そしてライフガードも常駐していて、とにかく整ったビーチです!
初めて訪れる方にもおススメですよっ!

  古代ハワイアンにとっては「癒しの聖地」だったそう…
  だから「ハプナ(ハワイ語で"命の泉"という意味)・ビーチ」って
  ネーミングなんだね。


  • 2017.09.27 Wednesday
  • 16:38
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    おおおお、ハワイですか〜しかもハワイから更新なんてうらやましい!!!

    おみやげ期待していますね(嘘)
    • まっちゃん
    • 2007/06/26 6:25 PM
    >>まっちゃん

    到着しましたよっ!
    今、朝の7時。今日も良い天気の一日になりそうです。
    今夜はマウナ・ケアの山頂へ行く予定。
    ハワイはご家族もご一緒ですか?
    楽しい旅になるといいですね(^^

    体には十分気をつけて楽しんできてください!
    色々写真アップを楽しみにしています。
    • まっちゃん
    • 2007/06/27 8:39 AM
    >>まっちゃん

    嫁子同伴でやって参りました。
    皆、今のところ元気であります!

    ボルケーノは進入が難しい状況です。
    キラウェア火山の溶岩の流れが
    新しい活動で変わってしまい、
    状況把握に若干の時間を要する感じ。
    もう少し調査してみます。
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM