PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

ALOHA TIMES

季節のイベントやちょっと嬉しい情報、そして日頃の出来事など…
2016年ハワイで注目のスイーツ♪♪

JUGEMテーマ:グルメ

ALOHA!虹

 

梅雨明け後から一気に猛暑に襲われている日本列島ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

今回のブログでは、今ハワイで大注目のバナナスイーツバナナをご紹介致します。

それがこちらの『Banan(バナン)』ですハート

バナンとはフランス語で「バナナ」という意味。バナナを使った冷たいデザートのバナンはその名の通り、味はオンリーバナナベース。(因みにこちらは「ボート」。パパイヤがカップがわりになっているスタイルです)

 

そしてそのバナンを販売するワゴン車がホノルル動物園からダイヤモンドヘッドに続くモンサラット通りにあります。

店舗を構えるスタイルではなく、キッチンカーで製造・販売しております。

開店の準備が始まると、どこからともなく観光客や地元の人が集まってくるのだそうです。

このバナンの販売を始めたのは地元の若者4人組ゆう★(左から2番目は当館オーナー、アラフィフです汗車の中にもう一人若者がいます笑)先月のハワイ仕入れの際に、この話題のお店を現地でリサーチしてまいりました♪

 

そして、7月に市内のイベントで初お目見えをし、今月から宿で販売を開始する事となりました矢印

既に、流行に敏感な女性を中心に人気デスゆう★

当館でご用意させていただく際は、このようにカップでご用意をさせていただくスタイルで、

お一つ500円でご用意をしておりますゆう★ 

2016年注目のハワイアンバナナスイーツを是非ご賞味下さいませ〜〜〜バイバイ

 

 

 

| ペンションのこと【李】 | 13:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
浴衣で旅行を♪

JUGEMテーマ:地域/ローカル

ALOHA!虹

 

ようやく関東・甲信越地方の梅雨も明け、一気に夏モード!!な伊豆高原ですニコッ

 

先日、当館へお越しのお客様が浴衣を着てお越しになられましたきらきら(写真撮影許可済み)

こちらの方々、初めて当館にお越しになられたのは13年前、お付き合いされて初めてのご旅行が当館だったのですハート

その後何度かお見えになられ、ご結婚もされましたゆう★オメデトウクラッカー

今回は、初めて浴衣でのご旅行♪何度かお祭りや花火大会では浴衣を着ることはあったそうですが、素敵な浴衣に巡り合ったこともあり、これからはもっと浴衣を着る機会を増やしたいな〜、と思って今回の旅行では浴衣を来て行こう!!って思ってたんだそうです手

 

今日から伊東市内では花火大会が目白押しです星

最大7夜連続、伊豆最多の17回開催デス!!

ご旅行の日程調整にいかがでしょうかまばたきにゃん

普段着る機会が少ない浴衣を着て花火を見に行きましょう♪

 

 

 

画像回転ツール 編集画像

 

 

 

また、本日(7/29)から8/22まで浴衣を着てグランイルミを見に行き、入場時に各SNS(twitter,facebook,アメブロ,Instagramなど)に『投稿します!!と申告をすると、入場無料でお楽しみいただけますゆう★

更に8/31のファイナルまでは、昨年11月から多くの方々にお越しいただいた事に感謝して、サンクスキャンペーンという事で、和装、洋装にかかわらず半額でご入場が可能なのです矢印そうなのです!!!今なら無料もしくは半額でグランイルミを見に行けちゃいますよ〜わーい

 

浴衣のご着用が心配な方には、お手伝いをさせていただきたいと思っておりますので、浴衣で伊豆の夏を楽しみましょう月

 

 

| 伊豆のこと【李】 | 10:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
明日は参議院議員選挙です

ALOHA!虹

 

今日は久しぶりにまとまった雨・・・雨

明日は『参議院議員選挙』ですね。

我が家では参政権を取得した娘ちゃんの初選挙でもあります。

3人分の投票所入場券が届きました♪

また、伊東市からは娘ちゃん宛にこのようなものが郵送されてきておりましたき

そして娘が読んでいる雑誌にも

こんな特集が組まれているんですねッ♪

 

ワタクシ達夫婦は当日イベント出店中の為、期日前投票に行ってまいりました手

娘は今日講習が終わったら投票に行ってくるそうですおかお(幸せ)

清き一票を無駄にすることのない様、そして時代を担う子供たちの為にも投票あるのみなのです!!

現在60代の方々の投票率は約60%、それが20代の方々になると約30%、半分になってしまうのだそうです汗

それでは、投票に行っている多くの人が望む政治にしかならないのです。若い人が選挙に行くことによって主たる政策に変化があらわれるかもしれないのです。(←娘の学校で主権者教育でこのように言ってました)

我が家では、選挙に行きもせず政治にあれこれ語る資格ナシ(もちろん文句含む)びっくりマークですので、とにかく投票には必ず行きます笑

「自分の一票でどうにもならない」ではなく「何もしなければ何も変わらない」と考える世の中になっていくといいなぁ、なんて思う雨の日の午後でしたゆう★

 

| 日常 李 | 12:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
梅雨の晴れ間は貴重な時間

ALOHA!虹

 

ここ数日は雨模様雨

 

梅雨時らしいといえば梅雨時らしいのですが、野良作業ができずお庭がジャングル化してしまう〜〜〜と焦ってしまいますアセアセ

 

27日(月)はお天気が良かったので草刈りをしましたッイエーイ

以前はエンジンをかけることすら出来なかったマシーンも、今ではすっかり使えるようになりましたよ手

刈った後の片付けも大変ですが地道にかんばりますニコッ

 

伸びすぎてしまい刈り切れていないところがあるので、次の晴れ間を心待ちハートにしているワタクシなのです女の子

 

 

| 日常 李 | 10:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
梅雨時には梅雨時の楽しみを♪
JUGEMテーマ:地域/ローカル
ALOHA!虹

6月に入りとうとう梅雨入りのお知らせも入ってまいりましたね雨
梅雨時に似合うのはやっぱりアジサイアジサイ
当館周辺もだいぶ賑やかに咲いております♪

これからもう少し青みをおびていくことでしょうき

雨のしずくも画になりますねハート

ハイビスカスハイビスカス

プルメリアプルメリアも無事に冬越しができたようでつぼみがつき始めてきましたわーい
そして初めて栽培中のリリコイ(ハワイ語でパッションフルーツゆう★)にもステキな花が咲きましたゆう★

結実までいけたら嬉しいな〜ゆう★なんて思っておりますが、何しろ数々のお野菜で失敗を繰り返している私にはかなりのハードル笑
実がつきましたら後日お知らせできるかと…ウフフ
そして今年も性懲りもなくお野菜を植えてみましたあは

今年はプチトマト(レッド・イエロー)にトライ中ですハート
花が咲き始め、少しずつ実がなり始めてきましたトマト収穫して食べられるまでもう少々かかるようですニコッ

駐車場周辺にはヘビイチゴもたくさんです苺
お庭が賑やかになりすぎてきておりますので、お天気の良い日は草刈りdayとなりそうkyuガンバルゾ〜〜〜!!
 
| 日常 李 | 17:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
MAHALO!
JUGEMテーマ:地域/ローカル
ALOHA!虹

日曜日は宇佐美の留田浜辺公園で開催されたUsaMIフェスに出店させていただきましたハート
お天気は曇りのち夜から雨が降るような予報だったのですが、暑いくらいの陽気で子供たちも海遊びを楽しんでいました海
『Hau'oli  Cafe』は、お馴染みのハワイアンフード&ドリンク類をご用意ゆう★

只今、ガーリックシュリンプを調理中の当館オーナー手(写真:三澤隆志様よりご提供)
Kawaguchiyaの友ちゃんのヘルシー和スイーツも美味しかった〜時々ウインクペコちゃん

今年は初の試みでマーメイドコンテストもありましたよびっくり(お仕事中で写真が撮れなかったのが残念ですゆう★

夜も楽しめるUsaMIフェスきこの頃にはフードが完売してしまい、ドリンク屋さんになってしまいました・・・
せっかくお越しいただいたのに、ご購入いただけなかった皆様、本当に申し訳ございませんでした泣

夜のファイヤーショー、実は初めて見ることが出来ました!!素晴らしいパフォーマンスに歓声があがりますてれネコ

今回ワタクシ達にとってとても印象的だったのが「去年ここで食べて美味しくって、今年も出てるかな〜って思ってハート」とか「いつもの場所にいないから探したわよ!!」という有り難いお声をたくさん頂戴出来た事ですゆう★ また、食べ終わった容器を返却がてら「美味しかったよ♪」と言いに来てくださった皆様、生のお声をお聞かせ下さいましてありがとうございましたきらきら今年も参加させていただくことが出来てと〜っても嬉しくって感謝感謝の一日となりました♪

またお会いできる日を楽しみに…ハート MAHALO Nui Loa(←ハワイ語=どうもありがとうございました)
| 伊豆のこと【李】 | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
癒しの空間♪
JUGEMテーマ:地域/ローカル
ALOHA!虹

暑かったり涼しかったりの今日この頃ですが、先日
伊豆高原アートフェスティバル No.70 そらいろボーダレス・アート展
へ行ってまいりましたき
中に入ると、森の中にいるかのような展示〜〜〜ビックリ

いつものIzu Grace Salonさんとはまた違った雰囲気に驚きますビックリ
そらいろさんのメンバーの方々が作られた作品がたくさん♪販売もしています♪

缶バッジや

ポストカードに

さをり織のブローチやヘアゴムハート

そして多肉植物や苔玉ちゃん達ゆう★ もちろんこの陶器も手作りなんですよ〜ゆう★
その他にもたくさんの作品がありました!!

イロイロ購入しちゃいましたニコッ
そして昨日、予約しておいていた苔玉ちゃんも購入し我が家の仲間入りアンパンマン

大切に育てたいと思います女の子

アートな月間も残り数日となりました涙
お時間ございましたらアートな伊豆にお出かけになってみて下さいませバイバイ
会場ごとに開催期間や時間は異なりますのでお出かけ前に要チェックであります  izukougen-artfes.com
 
| 伊豆のこと【李】 | 01:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今後のイベント予定です♪
JUGEMテーマ:地域/ローカル
ALOHA!虹
GWが終わり緑いっぱいの伊豆高原ですき

お天気が良い日は、と〜っても爽やかな季節になってまいりましたゆう★
暖かくなってきますと屋外での活動も多くなってまいりますね♪
当館の運営する屋台『Hau'oli  Cafe  Izu-kogen』もいくつか出店予定が入っておりますのでご紹介ハート

5月15日()さくらの里においてR-marketに出店!!

5月29日()宇佐美留田海岸においてUsamiフェスに出店!!

7月10日()さくらの里において伊豆まるごと青空市に出店!!

ハワイアンフード&各種ドリンクを販売致しますくま

プリップリのガーリックシュリンプえび

ジューシーなハワイアンスペアリブ肉

各種ドリンク類の一例ジュース(内容はその日の仕入れ状況により変わります)

今年も『Hau'oli  Cafe  Izu-kogen』をどうぞ宜しくお願い致します♪
各会場で皆様にお会いできます事を楽しみにしております女の子
| 伊豆のこと【李】 | 17:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
定期検査終了(^o^)ゞ
ALOHA!虹
今日は雨も上がりとてもいいお天気になりました晴れ
先日消防設備等の定期検査がありました。

『異常なし』との事でした手

そして昨日は、宇佐美のコミュニティースペース「kawaguchiya」さんへハート
気になっていた黒ゴマラテをいただきました♪
ゴマの香りに癒され、ココロとカラダに優しい一杯でしたよ〜きクッキーも美味しい時々ウインクペコちゃん
『Usamiフェス』も来月いよいよですゆう★
当館も『Hau'oli  Cafe』として、ガーリックシュリンプ&スペアリブなどを販売しに出店致しますゆう★
5月29日(日)11:00〜20:00は宇佐美留田海岸へいらして下さいねッバイバイ
また、リラグゼーションの方でもkawaguchiyaさんで出店を計画中ですゆう★
詳細が決まり次第お知らせ致しますね〜♪
| ペンションのこと【李】 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
『jikka』さんでランチ♪
JUGEMテーマ:旅行
JUGEMテーマ:グルメ
ALOHA!虹
今日はママ友とランチへ行ってまいりました女の子

『jikka』とロープと自転車などの反射板で作った案内がカワイイです♪
とっても特徴的な建物で、オープン時から話題のお店なんですヤッタv

今日は友人が予約をしてくれており『ロシア料理』が中心のランチを用意していただきました時々ウインクペコちゃん

こちらは、きのこのクリーム煮のパイ包みと赤キャベツの酢漬けぴのこ:)
パイというよりは、パンに近いくらい生地がしかっりとしていて食べ応え十分ゆう★

続きまして玉ねぎ丸ごと1個のオーブン焼き、ネギ坊主のフリット、サーモンマリネ
そしてビーツの赤色で彩られたポテトサラダの一皿ゆう★

そしてこちらがボルシチ&ピロシキ♪ボルシチのお肉はホロホロととろけますゆう★ロシア料理らしい一品ゆう★
これらの他にピラフ(一人一人前だと食べきれそうになかったので、一緒に行った3人で一皿分をシェアしていただきましたニコ
とコーヒーがついて1000円!!とはびっくりなお値段と内容なのですびっくり
更にオススメのデザートのお野菜やレーズン、クルミ、ブランなどの入ったカップケーキ(これもお腹いっぱいだったのですがどうしても食べてみたくて3人でシェア)を別料金でつけてワイワイ賑やかなランチでしたきゃvネコ

天空へと続く窓からは、背の高い木々が芽吹くのが見えるそうですハート夜は星空も綺麗なのかもしれませんねッき

カウンター席からは桜がちょうど見頃を迎えており綺麗でしたゆう★

この日は曇天だったのですが、高台に立地しているので眺望もきっと素晴らしいと思いますハート
お店の方もとっても温かい方々ですので、実家を訪れるような感覚でお食事しに行ってみて下さいませバイバイ
Check
| 伊豆のこと【李】 | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
PR
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
OTHERS